人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気良くて良いですね~

このところ快晴の秋晴れが続いており、とても気分が良いですね~。
暫くブログの更新もしてなかったけど、決して床に伏していた訳ではなく、ゆっくり休養して見ようと思ったのでした。(^.^)

でも、昨日の午前中は近所の掛かり付けの町医者に出向いて、インフルワクチン注射をして来ました。夫婦揃って午前10時30分頃に行ったら注射待ちの高齢者が大勢いて、順番が廻って来たのは11時30分頃でした。 
その直ぐ後に来られた方達はワクチン在庫終了でした。  情報を聞きつけて遠方から来られる方も多いとか。 病院前のサザンカで昆虫眺めて時間を費やしてました。
お天気良くて良いですね~_e0405343_15241936.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も自宅でのんびり、でも部屋から庭向こうを眺めているとポッカポカ陽気で沢山の蝶が飛び交っておりました。
お天気良くて良いですね~_e0405343_15241964.jpg
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242058.jpg

アカタテハがカラムシで産卵してました。
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242091.jpg

ツマグロヒョウモンも何度か飛び廻ってました。
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242079.jpg
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242005.jpg

ヤマトシジミは沢山飛んでるけど、擦れた個体が多い。
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242078.jpg
お天気良くて良いですね~_e0405343_15242061.jpg
その他、モンシロチョウ、モンキチョウ、ウラナミシジミ、キタキチョウなども見かけた。

by yamasakiiii | 2020-11-14 15:30 | 埼玉の蝶

ヤマキチョウ便り


by 浅間の煙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31