人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な蒐集癖があるんです

朝から快晴、雲一つ見当たりません。しかし朝はとても冷え込みました。
日中は比較的暖かく過ごせました。

このところ、face bookの更新に頼っている毎日です。
相変わらずエキサイトブログはチンタラチンタラと画像ファイルを落とし込んでます。

今日はゆったりとした時間の中、蒐集癖の画像を落とし込みました。(^.^)

昭和のCanonに拘ったコレクション、これでも相当数の数を手放した後なのです。残したのは、錆、傷など無いピッカピカな個体ばかり。外観は良く似てもそれぞれ機種が違うのです。
変な蒐集癖があるんです_e0405343_15174363.jpg
昔のカメラは頑丈に作られていた。ボディなんかアルミ合金の鋳物ですから、標準レンズ装着で約800gあります。
変な蒐集癖があるんです_e0405343_15175102.jpg

デジタル時代になって、平成のpanasonic LX3に拘ったコレクション?何でこんなにあるのと自分でも思う。安いとついつい買ってしまった。
変な蒐集癖があるんです_e0405343_15180000.jpg
ボディは薄いアルミ製、でも今時に珍しく純日本製なんですよ。でも、落としたら簡単に凹みます。(^.^)
変な蒐集癖があるんです_e0405343_15180619.jpg
今は拘りの蒐集はこの2系だけ、以前はNikon-F系OLYMPUS PEN-F系も蒐集していたが、すべて処分してしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このところ、こんなカメラで撮っていま~す。高額な高級カメラは年金生活者には無理、なのでとても安価なカメラで涙を呑んでます。
変な蒐集癖があるんです_e0405343_15540253.jpg


by yamasakiiii | 2020-12-22 15:37 | 情報

ヤマキチョウ便り


by 浅間の煙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31